トップへ
トップへ 暇人協会とは 会員紹介 活動記録 暇人の著作 メール LINK
■2008/06/28〜29

群馬県泙川釣行

参加者:下田/新発田/豊田/鈴木(新人)/金田(新人)/松村(記)
ゲスト:南谷さん
天気:初日晴れ翌日雨

 

久しぶりに新人が2名も同時に入ってきた。そこで歓迎宴会メイン(?)で群馬の泙川へ行くこととなった。夜中に集合し、高速を沼田までひた走る。いつも新潟に行くことが多いので沼田あたりだととっても近く感じる。
車止めに到着、早速歓迎の乾杯。珍しく釣り欲の無い私はそのまま下田顧問・ゲストの南谷さんと一緒に宴会モードに突入してしまった。
まじめな新発田副会長・豊田さんと新人2名は釣りに向かった。

ついつい呑みすぎてしまう。
どこでどうなったか分からないが、気がつくと下田顧問と二人で釣りをしていた(笑)
どちらが釣りに行くなんて言い出したのだろう?
あまり覚えていないのだが、写真を後から見ると下田顧問が良型を釣っている。
自分にも8寸程度の岩魚が出た。(これはなぜか覚えている)
その後も1匹釣ったところで、先行していた4人が降りてきた。
どうも、先行者が居たようで惨敗だったようだ。多分私と顧問は竿抜けしたところを釣っていたようだ。

そうと分かったら、テンバに戻って宴会の続きである。

次々と新発田副会長の料理が出来上がる。
お好み焼きがかなり旨い。
みんな良い感じで出来上がっていく。焚き火も盛大に燃えている。

新人の二人もいい感じで会の雰囲気に溶け込んできたようで、今後がとっても楽しみになってきた。やはり渓の楽しみは気の会う楽しい仲間と一緒に、苦難を共にしながらも盛り上がれることだとつくづく思う。

というわけで、新人の鈴木さん、金田さん今後ともひとつよろしくお願いします。
一緒に楽しみましょう!

 
▲活動記録へ戻る
▲TOPへ戻る
▲ページトップへ