トップへ
トップへ 暇人協会とは 会員紹介 活動記録 暇人の著作 メール LINK
■2008/04/29

内の倉川プチ釣行

参加者:鈴木単独
天気:晴れ時々曇

2〜3日前の暇人山菜狩りの疲れもあり7:30頃起床。

朝食の後、犬の散歩をこなし、畑仕事をしたら10:30ぐらい。
陽気は良いし、やる事もなくなったので少し竿でも出してこようと思い、どこが良いか考える。
近くて歩かずに竿を出せてなおかつ、先行者がいても(GWだからどこへ行っても釣り人はいるはず)釣りになるところるところはどこかと考え、内の倉のバックウォーターに決めた。

 コンビニでおにぎりを買い、11:20頃にバックウォーター駐車場に到着。
ちょうど釣り終わって駐車場に戻ってきた地元のおっちゃん2人に声をかけると
「ほとんどボウズ」との事。こりゃダメかと思いつつ着替えを終え、いざ出陣。

 今日はここ2〜3年使用していない7.5m本流竿を持参。
10年程前に購入した竿で、仕舞寸法約1m。胴調子の柔らかい竿。
とても源流には持っていけない。
  最初のポイントで7寸ほどの少し細めのイワナがかかる。
この竿で7寸では、やりとりを楽しむ暇もなくあがってしまう。
その後、2時間30分ほどで7〜8寸を計5匹釣りあげるが、まだ細めのイワナ達であった。

昨年9月に暇人合同釣行で来たときには、全員ボウズであったため少し心配していたが、とりあえずイワナは居るようである。

 タラの芽が盛りで、今夜のてんぷら用に採取して帰宅した。


▲活動記録へ戻る
▲TOPへ戻る
▲ページトップへ